2014-11-14

ぷくにゃんおはなし会


こんにちは!
暖かいココアが飲みたい読み聞かせクラブのつるたさかたです。
今日は一年生対象のぷくにゃんおはなし会でした。

読んだ絵本は「みつこととかげ」 「キャベツくん」 「おもいのどっち」
の三冊でした。
 
それでは、レポートをはじめます。
 

おなじみのろうそくの歌で始まりました。
子供たちも元気いっぱい歌ってくれました。




今日は三人とも、ちょうどいい速さでテンポよく読めていました。
子供たちも食い入るように絵本を見ていました。

集中して聞いてくれていたのがとてもうれしかったです。

 
今回は、参加する読み聞かせスタッフが多かったので、つるたさかたはゆったりと過ごしていました。また、読み方などの勉強をすることができました。
 
次回は絵本を読んでいきたいと思います。
 
 
読み聞かせスタッフ つるたさかた。
 
 
 
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez