2012-03-13

新年度に向けて


先日、久々のまとまった時間を利用して、スタッフ(職員)揃ってミーティングをしました。

3階の閲覧スペース
普段は、カウンター業務があり、勤務シフト(朝、昼、夜)がありますので、ミーティングは皆が揃う午後150分に立ち話で数分行う程度で、なかなか込み入った案件を話し合う時間がとれません。

ミーティングは、年度末の事務作業の確認、新年度の図書館活用ガイダンス、事務分担の見直し、ILL(大学間図書貸借)や貸出に関するサービス改善策などについて意見交換し、いろいろと話がはずみました。


軽読書コーナー
4月から、職員のうち3名が交替しますので、新入生を迎えるに当たり、図書館としても、万全の準備をしておきたいと考えています。

新年度に向けて、「図書館クラブ」もさらにパワーアップさせ、学生目線での展示企画や選書、ブログ発信などに取り組んでいただければと考えていますのでよろしくお願いします。

(図書館スタッフ)

 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez