2011-11-19

オススメの本★


こんにちは!図書館クラブののび太です。

本日は、私が好きな本を紹介します。
それは…三浦しをんさんの『風が強く吹いている』という本です。
映画化されたので、ご存知の方も多いと思います。
風が強く吹いている
主人公の名前が『走』と書いて(かける)です。
蔵原走(寛政大学1年)は、高校時代にインターハイを制覇したスタミナと脚力を生かして、万引き犯として逃走中、清瀬灰二(寛政大学4年)につかまり、成り行きで清瀬が住むボロアパート、竹青荘(通称アオタケ)に住むことになり、そのまま箱根駅伝を目指すことに!!!

登場人物が個性的で、とっても魅力的
どんどん話に引き込まれていきます。
まるで、自分が一緒になって、走っているような感覚に陥ります

そして…絶対読んだ後は、箱根駅伝を見るようになってしまいます(^^)
また、以前よりずーっと、箱根駅伝を楽しめるようになりますよ(^^)

スポーツ小説が苦手な方も、駅伝に興味がない方も是非読んでみてください!
面白いですよ!

(のび太)
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez