2018-04-21

「いっちょんためにはならん。バッテン…」


ちょっとずつたまってきた疲れも自覚しつつ、ゴールデンウィークまであと少しだから!と突っ走っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

寒の戻りの雨の週末から熱中症注意の昨日今日と、天候だけでもなんだか過酷な1週間でしたね。
なんとなく不調…をしばらく続けていたら「アニバーサリー反応ですね。」とまさかの診断をされました。一瞬目が点。
「みんなが怒涛の日々ですもんね。ちょっと今までが麻痺してましたね。まあ正常な反応でしょう。」と淡々と言われ、そんなもんかと逆にちょっと落ち着きました。

そんな今のわたくしにぴったりの1冊!

所在:郷土資料(2F) 背ラベル: K 818.94||Ko 39

帯にあたる部分には「いっちょんためにはならん。バッテン暇つぶしにはなります。」とあります。

はい、そんな本もご用意してます!熊本県立大学図書館。

タイトルの意味がわかったとたん、大声で「ななな、ななななな?」と大笑い!
読んで笑ってそれでよし!という感じです。方言ってあったかいけれど、我がことながら熊本弁って強烈なインパクトがありますね。通じらん、通じらん。

今年のゴールデンウィークはのんびり過ごせるという方、おいしいパンや飲み物を仕入れるついでにそんな1冊を探していかれませんか?

そぎゃんしてゆたっーとしなっともよかと思いよります!


無理せず、ぼちぼち来週をのりきりましょうね!


(図書館スタッフ:「ときに晴れて」)





 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez