2014-02-19


本日、第四回学生選書ツアーIN 紀伊國屋浜線店 に行ってきました。



今回のテーマは、「育てる」です。



心、自分を育てる。
知識を育てる。
動植物を育てる。
ボランティア精神を育てる。
体を育てる。

このように、何かを「育てる」ことと関連する本を選書しました。

 
 


以下感想です。

今回のテーマは、育てるということで、自分の成長につながるような本を選びました。
選書しただけではなく、自分でもそういう本を読んでいきたいと思いました。(チャッピー)

前回より参加者の人数も多く、「育てる」というテーマを広くとらえて、小説から
専門書まで楽しく選べました。(木)

日文、総管の学生が一緒になって選ぶことで、より幅広いジャンルを万遍なく
取り入れることが出来、回を重ねるごとに充実した選書ツアーになっていると
感じております。今後は男子の視点も欲しい!来たれ本好き男子生徒!(西)

皆さんもぜひ読みに来てください。

(図書館クラブスタッフ)

2014-02-06

春休みの長期貸出開始しました


暖かかった週末から一転、凍えるように寒い日が続きます。
今日は雪こそ降らなかったものの、雨がみぞれのように冷たかったです。
いっそ雪が降ってくれれば、楽しかったのに…

さてさて、学生の皆さんはテスト期間も折り返し、お疲れのことと思います。
図書館は9日(日)も開館していますので、勉強&息抜きにぜひおいで下さい。
3F大閲覧室はオススメスポットです。
お昼は明るいし、ふたの付いた飲み物なら持ち込み可!
窓際のソファもふかふかです(^ ^)v

院生の方には一足早く始まっていた春休みの長期貸出、
昨日から、学部学生の方も始まりました!
4/11まで、合計10冊借りられます。

なお、対象は学内利用者のみとなりますので、
一般利用の方は通常通り2週間3冊の貸出となります。
申し訳ありません(> <;)

就活本や資格試験の本を借りてじっくり勉強するもよし、
料理本のレシピを究めるもよし、
小説シリーズを一気読みするもよし。

春休みの楽しみを、図書館に見つけに来てくださいませ <(_ _)>


(図書館スタッフ:トルコ石)
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez