2019-03-06

図書館クラブ交流会(3月6日)

こんにちは。

先日、図書館クラブ交流会を行い、みんなでボードゲームを楽しみました。

トランプのように数字を使った物や、犯人を当てるゲーム、イラストを描いて言葉を伝えるゲームなど、様々なゲームを通じて、親睦を深めてもらいました。



 

イラストを使った伝言ゲームでは、みなさんの意外(?)な画力のおかげで大盛り上がりでした。



 

また、図書館クラブでの企画ということで、ボードゲームに関連する書籍資料も展示しました。

簡単な展示でしたが、熱心に見ていただき大変うれしかったです。


 
最後に、簡単ですが「図書館におけるゲームの活用について」という内容で10分ほどお話をさせていただきました。


今回の企画は「熊本県立大学テーブルゲーム同好会」さん(@tablegmepuk ツイッターアカウント)にサポートして頂いたおかげで、スムーズに行うことができました。
本当にありがとうございます。


交流会には、熊県大文芸部(@puk11bungei)さんも参加されており、本を使ったゲームや、読書推進としても遊べるゲームのお話に興味を持っていただけましたので、次回は、より図書館らしく【本を使ったゲーム】などで交流会が出来たらと思っています。


図書館クラブに入ると、本の展示を作れたり、選書ツアーに行けたりなど、楽しい体験ができますので、興味のある方は、お気軽に図書館のカウンターで聞かれてください。


     (図書館スタッフ ゲーム司書)