2019-07-19

おすすめの未入荷本


梅雨の終わりで不安定なお天気が続きますね。
熊本は梅雨の終わりに大雨が降る傾向にあるので、最近は特に雨雲レーダーが必須です。
試験も近づき、図書館の利用も増えてきています。
急な雨のときは、図書館でかさの貸し出しもしています。(数に限りがありますが。。)
ご利用くださいね!

さて、私は図書館で、本の注文をする仕事をしているのですが、もうすぐ入荷する予定の本でおもしろそうなものがあったのでご紹介します。


まず1冊目。


海外ドラマで!?面白いほど!?
私の趣味の海外ドラマ鑑賞、なんの役にも立たないと思っていたのに!?
ちょっと気になります。
ちなみに昔、ピーターっていう主人公が出てくるドラマのシリーズを見ていて、”ピーター”っていう発音だけ、異様に上手になったことがありますよ。。。


2冊目はこちら。


グッズの製作、する予定はないです。。。
でもちょっと気になりますよね。
最小ロットの紹介とかもあるので、サークルやボランティアなどしていて、少量のグッズを作って配りたいなんてときは参考になりそうです。
図書館でもグッズ製作、してみたいです。


最後の1冊!(ほんとはまだまだあります!)


世界最古の写真は1825年ニエプスが発表した「馬引く男」といわれていますが、現在では、写真はあって当たり前のものになってきています。
その約200年の間、たくさんの事実が写真によって切り取られてきました。
その集大成ともいえるこの本。
日々スマホで写真をとっている私たちとしては、見ておきたいものです。

これらの本が棚に並ぶのは、まだちょっと先のことになりますが楽しみにしていてください!


(図書館スタッフ:H)
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez