2019-07-11

読書会「クトゥルフ神話を楽しもう!」のお知らせ


数年前から静かなブームをおこしている『クトゥルフ神話』

動画やTRPGなどでご存知の方も多いと多いと思います。
元々の原作は、今から100年近く前にHP・ラブクラフトという方が書かれた小説が元になっています。

ブームの影響もあり、近年では新訳や関連本も続々と刊行されています。



 


ですが、原作の小説を読んだ事がある方は、意外と少ないのではないでしょうか。

そこで、読書会「クトゥルフ神話を楽しもう!」を開催しますので、『クトゥルフ神話』について、自由に楽しく雑談してみませんか?

初心者さん歓迎ですので、本を読んでなくても大丈夫です。
「動画しか知らないけど」「TRPGは知ってるけど」という方も、お気軽に参加してもらえると嬉しく思います。




日程:2019年7月19日(金曜)

時間:16:30~17:30(途中の入退出は自由)

場所:熊本県立大学図書館 3階 会議室

内容:「クトゥルフ神話」について自由に話す

その他:事前申込は不要、参加希望の方は直接お越しください。
     学内の方でしたら、どなたでもご自由に参加できます。
     手ぶらでお気軽に来られてください。
     



動画やTRPGなどで、一部の人たちに人気の「クトゥルフ神話」

原作の小説を読むことで、その世界をより深く楽しむことが出来ます。

皆さんで集まって、「クトゥルフ神話」について、楽しく雑談してみませんか?

オススメの小説や、ちょっと変わった関連資料なども展示しますので、興味のある方はお気軽に参加されてみてください。

初心者(小説未読)さん歓迎!動画勢、TRPG勢の皆さんの参加もお待ちしております。
手ぶらでお気軽に参加よろしくお願いします。
 
                               (図書館スタッフ ゲーム司書)




 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez