2019-06-28

本って良いな、図書館って良いな


こんにちは!
図書館スタッフの、みです。
実は本日で県大図書館とお別れになります。
タイムリミットが迫っている中書いていますが、間に合うでしょうか…(笑)

こちらの図書館はスタッフの皆さんも仲が良くて、学生の皆さんのことを一番に考えていて、とても素敵な環境です。
皆さんもこれからも、何か資料を探したり分からないことがあったりしたら何でも図書館に相談に来てくださいね。スタッフ一同、全力で皆さんの学生生活をサポートします!

最後に紹介する本は図書館2階「159」の請求番号(本の背ラベルと、棚にも番号が書いてあるので探してみてください)のコーナーの本です。
この請求記号のコーナーは『人生はニャンとかなる!』『君たちはどう生きるか』など、人生訓に関する本が並んでいます。

勉強や友人関係、大学生活も何かと悩みが多いものです。
その時は試しに、インターネットの検索欄ではなく、図書館の蔵書検索のキーワード欄に気になる単語を入れてみて出てきた本を手に取ってみてはいかがでしょうか。
ネットで得られる情報も使えるものが沢山ありますが、本を読むという行為そのものが思った以上に心を軽くすることもあるかもしれません。

沢山の知識、情報、物語、人生が詰まった数々の本。そしてそんな本を保存して皆さんに提供すべく日々働く司書。
本って良いな。図書館って良いな。
皆さんの大学生活の中で、本との良い出会いがありますように!


(ちなみに私は今後、くまもと森都心プラザ図書館の一角のビジネス支援センターで働くので、県大図書館にない本を探しにくる際は是非お立ち寄りください^^)

(図書館スタッフ:み)
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez