2019-05-23

第2回ランチミーティング



本日は、第2回ランチミーティングの日でした。

ランチシートまでは前回と同じだったのですが、机に取り付けるタイプのドリンクホルダーが設置されるにいたり、おおお!と驚いてしまいました。
場所の確保にも、図書館の敵(?)飲み物の転倒防止にも効果のある優れものでした。
…世の中にはいろいろな便利グッズがあるのですね!

さて、ミーティングの内容です!
今日はさっそく夏展示のテーマと役割分担などが決まりました。早い! 
3年生おふたりが司会でリードしてくれるなか、和やかなムードで進みましたよ。


年に3回行われる展示企画ですが、今度の夏展示だけは、新刊を買わずに館内にある本だけの選書でコーナーを作ります。さてさてどんな展示ができあがるのでしょうか?
「こんな本、図書館にあったっけ?」という掘り出し物から、「このテーマでこの本が並ぶと新鮮!」というものまで、この夏のクラブのみなさんの「いちおし」の本を楽しみにしたいと思います。
 
それから、クラブ員個人が担当する展示コーナーも、今年度の担当順が決まったようです。テーマも選書も自由!こちらも個性が発揮されるので、毎回新鮮です。
 
図書館では、みなさまからの展示テーマも募集しています。1階の図書館クラブの展示コーナーにリクエストボックスがあります。「こんなテーマで本を集めて展示してほしい」などのご要望がありましたら、ぜひ投函してくださいね。
お待ちしています。
 
図書館スタッフ「ときに晴れて」

 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez