2018-09-22

「るるぶ」がきたー!





こんにちは。うだるような夏の暑さもひと段落したような、そんなお天気ですね。
いよいよ秋本番がやってくるな、といまからワクワクしています。

そう、秋といえば行楽シーズン!
熊本の秋は短いですが、せっかくおでかけしやすいこの時期、ぜひぜひみなさんにも秋を、そしておでかけを楽しんでほしい!ということで、
19年版の「るるぶ」が新着図書としてやってきました。

例年るるぶを購入していますが、今年はちょっと趣向を変えて、通常より小さめの「ちいサイズ」版にしてみました。




左から順に通常サイズ、ちいサイズ、超ちいサイズ版です。

形は小さくても、見ごたえは十分。文字も見やすく、持ち運びもしやすい!
さらに京都のみ、もっと小さい「超ちいサイズ」にしました。かわいいですよ♪

すべて貸出可能なので、旅行や観光にはもちろん、就活やボランティアなどで日本各地を訪れる際の参考に、ぜひ手にとってくださいね。

先週は停電で臨時休館したりと、利用者のみなさまにはご迷惑をおかけしました。
現在は通常通り開館しておりますので、どうぞご来館ください。

(図書館スタッフ:R




 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez