2018-01-10

あけましておめでとうございます


新しい一年が始まりましたね!今年も宜しくお願いします。

図書館では卒論の追い込みを頑張っている学生さんや、やっと一段落ついて趣味の本を借りに来る余裕ができた学生さんの姿など、冬休みが終わって様々な方が来館されています。

そんな中、図書館クラブの小冊子をカウンターに持ってこられて「このランキングの1~3位くらいまでで借りられる本がありますか?」と訊ねに来られた利用者の方がいらっしゃいました。

皆さんもこちらの小冊子、読まれた事はありますか?

 
図書館クラブの展示が変わる毎に発行しているこちらの小冊子は
内容も勿論図書館クラブの学生が考えて作成しています。
 
中には展示のお勧め本の他に、県大で借りられてる本のランキングや図書館お役立ち情報など読んで楽しい、役に立つ情報が学生目線でぎゅっと詰まってます☆
 
図書館クラブの展示場所や図書館カウンターにて配布しているので、是非お手に取られてくださいね(^^)
 
そして2月には図書館クラブ選書ツアーも予定しています!
現在年に2回実施しているのこの選書ツアーは実際に書店に行って展示のテーマに合う本や県大生にお勧めの本などを図書館クラブの学生が選書する企画です。
「図書館クラブってなんか気になる」と思ってくださっている方は、この選書ツアーから参加してみるのもお勧めですよ。
図書館クラブの活動見学や選書ツアー参加希望の方はカウンターにお声かけいただくか
 lib-staff@pu-kumamoto.ac.jp までお気軽にメールしてくださいね。
お待ちしています♪
 
(図書館スタッフ み)
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez