2017-12-08

読み聞かせメンバーになりませんか?


このブログでもよくご紹介していますが、読み聞かせ学生ボランティアによるおはなし会が、月に12回、大学近くの月出小学校で行われています。
私が読み聞かせ担当スタッフとして思うのが、学生さんの読み聞かせがとても上手!読み聞かせが好き、というあたたかな気持ちを毎回感じます。
そして月出小の子どもたちの、いつも集中して楽しそうに聞いてくれる光景!喜んでくれる姿をみるとこちらまで嬉しくなります。


そんな県大の読み聞かせ事業ですが、随時メンバーを募集しています😄
初めてでも大丈夫!まずは見学からでもかまいませんので、一度おはなし会に遊びにきませんか?本学の学生さんならば、学部や学年も問いません。男子学生も大歓迎!
読み聞かせをしたあとは、きっと達成感や充実感が味わえると思いますよ。

来月には本学の先生による読み聞かせの講習会も予定しています。
まだ読み聞かせメンバーでなくても参加オッケー!
前回も大好評だったこの講習会、ぜひ参加してほしいです。

気になった方は、ぜひカウンターの読み聞かせ担当スタッフまでお尋ねください♪

(図書館スタッフ R)

 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez