2017-12-25

糖質制限!


楽しい冬休みが始まりました!年末年始はおうちでのんびりされる方も多いのでは・・・。そうなると、食事のカロリーオーバーが気になってきませんか??

私はこの間、こんな本を見つけました★


著者によれば、糖質制限すれば健康になり、痩せられるということでした。
そして、数ある食材のうち、チーズオリーブオイルは非常におすすめだそうです♪
個人的にはどちらも大好きなので、早速、取り組もうと思います!

そこで、それに関連した2冊をご紹介します。

『オリーブオイル・ハンドブック』

オリーブオイルって、店にたくさんあるけれど、違いが全然分からなくって・・・といった人には是非読んでもらいたい1冊です。最後のほうに少しだけレシピも載っていますよ。


『チーズ おいしい食べ方、見つかります』

チーズも色々種類があるけれど、この食材、この料理にはこのチーズ!といった風に、一つ一つ説明されているので、とても分かりやすいです。
こちらもレシピ付きです♪


クリスマスも終わり、今度はお正月が待ってます。食べ方に工夫して、後々後悔しないように過ごせればと思います。みなさまもよいお年をお迎えください★


(図書館スタッフ:ぴーこ)
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez