2017-12-18

今年最後のぷくにゃんおはなし会


こんにちは!今日は今年最後のおはなし会でした。
クリスマスも近くなってきたので、今日はサンタクロースになりきってみました!


今日来てくれたのは1年生のみんなでした。みんな元気いっぱいで、私たちもたくさんの元気をもらいました♪



1冊目は「あのね、サンタの国ではね・・・」でした。


1月~12月までの1年間のサンタの活動をつづったおはなし。
みんな絵本の中のサンタたちに興味津々といった様子でした。

2冊目は、「はじめてのオーケストラ」。


クリスマスに、お父さんが指揮をするオーケストラに初めて向かう女の子のおはなし。
絵本の中で演奏される曲の世界に、子どもたちもすっかり入り込んでいたようでした♪


最後に、来てくれたみんなにしおりをプレゼント。今日も聞きにきてくれてありがとうございました♪

新メンバーも加入して、ますます活発になってきた私たち読み聞かせボランティア。
来年も、子どもたちをステキな絵本の世界につれていけるようがんばります♪
来年もよろしくおねがいします!!

(読み聞かせボランティアスタッフ:かおり)



 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez