2017-11-24

新着図書コーナーをのぞいてみませんか?


11月も下旬となり、寒さが増してきました。
卒論シーズンになり、図書館の利用も増えてきています。
みなさん、風邪ひかないようにがんばりましょう!
ちなみに4F書庫を利用されるみなさん、書庫はちょっと寒いので、あったかくして来てくださいね!

さて、今日は新着図書コーナーの案内をしたいと思います。
入り口のゲートから見て左斜め前方向(エレベーターの前)に、新着図書コーナーがあります(貸出できます)。
図書館では、ほぼ毎週新しい本が入ってきていて、その本たちはまずこのコーナーに並びます。次の週になると入れ替えし、2~3Fの請求記号の場所に並ぶことになりますが、その前にぜひ!通りすがりに新刊本たちをみてやってください!



おとなりでは、新聞書評に掲載された本の展示をしています。

図書館に入れる本を選ぶとき、新聞書評なども参考にします。
新聞書評は各新聞の日曜版によく載っていて、ここでは新聞書評の切抜きと本についている帯の切り抜きと一緒に、新着本を置いています。
書評を読むと、つい手に取りたくなる本もたくさんあるので、ぜひ、エレベーターの待ち時間にのぞいてみてください!

図書館スタッフ:H
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez