2017-11-13

新着おすすめ♪


もうすっかり寒くなって、完全に衣替えしなきゃとジタバタしていた週末。。。
みなさんはいかがお過ごしですか?

図書館には新着の本たちがたくさん並んでいます。そこで今回は、その中から2冊をみなさんにご紹介したいと思います。

まずは、
著者 : 八代恵美子
ディスカヴァー・トゥエンティワン
発売日 : 2015-02-26

みなさんご存知の方も多いかと思いますが、茅乃舎と言えば、本店は福岡、全国にも店舗をもつ、だし・調味料の有名なお店ですよね。そのだしを使ったレシピがたくさん紹介されています。私も家で使っているのですが、このレシピを見てますます好きになりました!!

そして次の本は、

タイトル通り、朝食のレシピが載っています。ただ、めちゃめちゃオシャレです。テンション上がります。そんな余裕、朝から無いわ。。という方ばかりかと思います。ただ、よくよく見ると、シンプルなメニューばかりなので、決して難しくはなさそうです。盛り付けのセンスは必要ですが。。

休みの日ぐらい、こんなおしゃれな朝食いかがですか?


(図書館スタッフ:ぴーこ)
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez