2017-09-26

ぷくにゃんおはなし会


こんにちは。
9月ももうすぐ終わりますが、今日はまるで夏が戻ってきたかと思うくらいの暑さでしたね・・・。

今回は2-2にお邪魔してきました!



1冊目は『やじるし』

さまざまなものに変化していく矢印に対して、子どもたちが「えー!」や「うそー!」などのリアクション豊かな反応をしてくれていました。


2冊目は『もしゃもしゃあたまのおんなのこ』

次々に登場する鳥に、「次は何が出るんだろう」とわくわくしながら聞いてくれていました。


3冊目は『はじめてのおつかい』

主人公の女の子が転んだりお釣りを忘れたりしたシーンなどでは、まるで女の子のお使いをみんなで見守っているかのような一体感がありました。


1ヶ月前の育成クラブのときにも聞いてくれていた男の子(教室に入るなり「あ!」と名前まで覚えていて呼んでくれました)をはじめ、みんなエネルギッシュな子たちばかりでした。
次回は10月12日に読み聞かせを行います。
子どもたちに負けないくらい、次回も元気いっぱいで頑張ります。お楽しみに!

(読み聞かせスタッフ:はるき・ひとみ)
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez