2017-07-19

2017年図書館ガイダンスのアンケートの質問に回答④


こんにちは。
これまで3回に渡って更新してきた、この図書館ガイダンスのアンケートの質問への回答も、今回でラストとなりました。では早速お答えしていきたいと思います。

まずはこちら。


質問14 図書館が開館の時にゲートを通らずに本を返却することはできませんか


回答
返却はゲートを通って図書館に入館し、カウンターの返却BOXまでお願いします。
そしてぜひ、また新しい本を借りてください。



質問15     図書館キャラクター”ぷくにゃん“のプロフィールを知りたい


回答   
図書館ホームページの「ぷくにゃんの部屋」か、下記のリンクをご覧ください。
詳しいプロフィールが紹介されています!

http://www.pu-kumamoto.ac.jp/~tosho/r_puknyan.html




質問16     ぷくにゃんが月が入っている食べ物や、月に関する本が好きなのはどうしてですか?     

回答
これは本人(本猫?)に聞いてみましょう。
「県大の住所が月出にゃん。だから月が入っているものや、月に関するものが好きになったにゃん。」

だそうです。
1年生のみなさん、多くの質問ありがとうございました。
これからも、わからないことなどがあったら気軽に図書館スタッフまでお尋ねください。
そして4年間、卒業までたくさん図書館を利用してくれたら嬉しいです。

(図書館スタッフ:R )

 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez