2017-07-14

2017年図書館ガイダンスのアンケートの質問に回答③


こんにちは。
今回も、新入生ガイダンスのアンケートにあった質問にお答えしていきます。

まずはこちら。


質問10 取った本を返すBOXのことについて

回答
図書館を利用中に館内で閲覧した本は、自分で書架(本棚)に戻さず、フロアの通路にある返却専用の棚(ブックトラック)に置いてください。ただし、貸出処理した本はカウンターまで返却をお願いします。

1階に1台、2階に3台、3階に1台ずつあります



質問11     返却BOXのことについて

回答
県大の図書館ではカウンターに返却BOXを設置していますので、返却したい本は直接このBOXに入れるだけでオッケーです。また、閉館時は図書館入り口に返却ポストがあるのでそちらに入れてください。ただし、CDがついている本は破損の恐れがあるため、返却ポストではなくカウンターに直接返却をお願いします。

カウンター中央にあります




質問12 本の場所をもっと詳しく教えてほしい      

回答
下記のリンクをクリックするか、図書館ホームページの「図書館紹介(施設紹介・フロアマップ)」をご覧ください。ガイダンスの映像でも流したフロアマップも掲載されています。






質問13     どのような文庫本があるか   

 回答
岩波文庫や東洋文庫、ちくま文庫など、様々なシリーズを取り揃えています。
3階奥に文庫本・新書コーナーがありますので、ぜひご自分の目で確かめてみてください。(古い文庫は4階書庫にもあります。)




回答はいよいよ次回で最後になります。わが図書館の、あのキャラクターに関する質問にも答えちゃいます。お楽しみに。


(図書館スタッフ:R )


 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez