2016-10-12

お帰りなさい!お疲れさま。



旅行シーズン到来♪

長い夏休みも終わり、大学もようやく活気が戻ってきました。
長期貸出をしていた図書も続々と返却されてきています。
その中で一際、頑張って来たね!という表紙になって戻ってきてるのは、
【るるぶ】たち。
きっと日本各地で、貸出ししてくれた人の為に沢山良い仕事をしてきたのでしょう。
そのお疲れが表紙にも出ています。お帰り~♪ となでてあげたい気持ちです。


彼らのホーム、1Fの”旅行コーナー”に戻してあげてます。
仲間の元で夏の疲れを癒し、また次の利用者のために貸出を待っております。
ようやくめいてきて、一年で一番気候の良い時期になってきました。
これから熊本のみならず、各地にお出掛けされる予定の方、
今なら全国主要観光地の【るるぶ】が貸出可能です。







北海道、関東、関西、九州各地、沖縄など、全国の主要都市の【るるぶ】を貸し出しております。











るるぶ 応援版
2016年7月現在、安全に見学ができる観光施設を教えてくれています。
気になるアクセス状況も、鉄道、高速バス、道路について、安心して利用できる手段が案内されています。
先日は36年ぶりの阿蘇山の噴火もあったけれど、熊本は負けません。







(図書館スタッフ:さくら)








 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez