2016-09-06

秋の気配が近づいてきていますね


こんにちは!図書館スタッフの、みです。
秋口になり台風の季節になってきました。接近の恐れがある場合は図書館を臨時休館させて頂く場合があるので、図書館HPのお知らせをご確認お願いします。


さて、熊本では地震の影響もあり映画館も大分閉まっている状況ですが、今月から上映を再開するところもあり、映画を見たいけれど見に行く足がない…という学生さんにも嬉しいニュースとなりました。(「シン・ゴジラ」や「君の名は。」など面白い映画が今夏も沢山ありますよね…!)
現在の展示内容もメディアミックスということで、その中からお勧めの本を一冊。


著者 : 柳広司
角川グループパブリッシング
発売日 : 2008-08-29


こちらの小説はアニメや映画と幅広くメディアミックスされているため、名前は聞いたことがあったのですが読む機会がなく、今回の図書館クラブ展示に取り上げられているということで試しに読んでみたところ、面白くて一気に読んでしまいました。レトロな雰囲気が漂う昭和初期のスパイ小説。どんでん返しや推理小説の要素もあり、どう騙されるのだろう、とわくわくさせられる一冊です。


また、図書館クラブではお勧めの本の紹介などを書いた小冊子を配布中です。

図書館クラブの学生が工夫を凝らして作成した小冊子は、こんな本もあるのか、と読んでいて楽しい気分になります。ぜひとも手に取られてみて下さいね。

(図書館スタッフ:み)



 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez