2016-07-30

すっかり夏ですね


こんにちは。

明後日から8月に入り、学生の皆さんは試験が始まりますね。
勉強は大変だと思いますが、試験が終わればいよいよ夏休みです!


夏休みの予定は決まっていますか?
勉強の息抜きに行きたい所ややりたい事を考えてみると、少し楽しくなってくるのではないでしょうか。

暑い日々が続いていて、何もやる気が起きない!という人もいると思います。
そんな時にオススメの絵本を紹介します!


 
著者:島田ユカ
文溪堂 (1999/02)


このバムとケロの絵本はシリーズになっていて、犬のバムとカエルのケロちゃんがお出かけをしたり、お家で過ごしたりなど、日常だけれども特別な一日が描かれています。
シリーズの中でも私が一番好きなのが、この「バムとケロのおかいもの」です。
みんなで市場へ出かけるお話ですが、市場の様子がとにかく面白い!
隅々まで細かく絵が描いてあり、魅入ってしまいます。
また、「自分も買い物にでかけようかなぁ・・・」なんとなくそんな気持ちになってきます。

皆さんも夏休みはバムとケロのように、お友だちや家族と少し特別な日を過ごしてみてはいかがでしょうか?


 
図書館スタッフ : Ma
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez