2016-07-25

あさごはん、だいじ!


梅雨明けして、せみがみんみん鳴いていて、玄関の自動ドアが開くたびにカウンターはせみの声に攻撃されています。大学は緑が多いので、せみも多いですね。
図書館スタッフのHです。

夏に入り、試験もあるしレポートも書かないといけないし、いそがしい毎日を送る大学生のみなさん、ちゃんと朝ごはん食べてますか?
朝の脳は、夜中に夕食で摂ったブドウ糖を消費してしまって、おなかぺこぺこ状態です。そして脳が活発に活動するのは午前中。あさごはんは大事です。
とりあえずこの本読んで、朝ごはんテンションあげましょう!



でも朝ごはんって、一人暮らしなんかだと特にめんどくさいもの。
この本にはちゃんとめんどくささ解消法も書いてあります。
それでもやっぱり、ちょこっとはめんどくさいものですが、そのめんどくささを乗り越えれば今日の一日がだいぶ変わると思ってがんばりましょう。

なんだか今日は、ちゃんと朝ごはん食べてきたのにしゃきっとしない・・・
ガッツリ度が足りなかったのかも。そんな日もあります。(ちなみに今日の朝食は食パン・コーヒー・ヨーグルト)
この表紙にのってる、半熟たまごがのったやつとか、いいですねー

図書館スタッフ:H
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez