2016-07-17

図書館ガイダンスのアンケートの質問に回答④


今日は、オープンキャンパスです。
朝は雨の中、早い時間から外を通る高校生の皆さんの姿が見えました。
雨が止んだと思ったら、セミの大合唱が聞こえています。


さて、図書館ガイダンスでのアンケートの質問への回答第4弾は、
長期休業中の図書館についてと図書館のコピーについてお答えします。


質問⑥ 長期休業中の図書館は通常通り開いているのか?
    長期休業中の長期貸出は何冊まで借りられるのか?


回答
 長期休業中も図書館は開館しています。
 ・夏期休業中の8月後半は蔵書点検のため開館時間に変更があります。
 ・年末年始、図書館は閉館します。 
 ・春期休業中は、大学試験日など休館日になりますのでご注意ください。 
 詳細は、図書館HPもしくは図書館カレンダー(カウンター上と入口付近にあります)をご覧下さい。


そして、長期休業中は学生を対象に長期貸出を行っています。
 ・貸出冊数は通常通り(学生:10冊)
・貸出期間が長くなります。(休み明けの授業が始まって1週間後ぐらいが返却日
となります。)
 
 
質問⑦ 図書館でのコピーについて


回答
 図書館のコピー機でコピーできるのは、図書館の資料のみです。
 コピーする際は、カウンターで申込をしてから著作権の範囲内でコピーする事ができます。雑誌の最新号はコピーできませんのでご注意ください。


(図書館スタッフ:5moon)

 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez