2016-07-14

食育、小展示がリニューアルしました♪


こんにちは!図書館スタッフのみです。
激しかった今年の梅雨もそろそろ終わり、これから夏本番へと突入していきますね。
試験の後は楽しい夏休みですが、ついつい夜遅くまで遊んでしまったり、暑くて食欲がなくなったり、クーラーを効かせすぎて冷房病になってしまったり…夏はなにかと体調を崩しやすい季節でもあります。

そんな中、図書館の食育展示、小展示がリニューアル致しました。



食育のテーマは「野菜を知る 野菜を食べる」
夏の日差しを受けて、ぎゅっ!と美味しさと栄養の詰まった野菜を食べて夏を乗り切りましょう!「食べる」以外にも、プランターなどで自分で野菜を「つくる」、生産の仕組みを知る「届ける、運ぶ」などの分野も入っていますよ♪





そして小展示は「からだにやさしいこと」というテーマで展示中。
疲れた身体にやさしいことを集めました。動物や可愛い小物の写真を見て癒されたり、身体に優しそうな美味しい料理の作り方だったり、不思議と読んだ後には心が癒される小説など…。
こんな「やさしいこと」があるんだ、と読んでみた後は、館内にあなただけの「やさしいこと」の本を探しにいきませんか?


なかには、こんな本も。



マトリョーシカ?と思い手に取れば、沢山の可愛いマトリョーシカ、そしてロシアの風景が。その歴史の深さに驚きながら、可愛いマトリョーシカと一緒にロシアを旅する気分になって涼を求めるのは如何でしょうか。

(図書館スタッフ:み)
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez