2015-07-29

夏休み長期貸出が始まりました!


ようやく梅雨明けが発表されました。いよいよ夏本番!といった感じでしょうか。。
これからもっと暑い日が続きますので、体調管理には気をつけなければですね。

さて、図書館では7月23日より学生の皆さんを対象に夏休み長期貸出を始めました。
返却日は10月2日ですので、いつもよりゆっくり本を読むことができます。
是非、この機会に図書館へお越し下さいね♪

さて、今回はこの暑い毎日を乗り越えるのにピッタリのレシピ本を紹介します!

まず1冊目は・・・
『ひんやりヘルシー冷たいスープ:栄養をまるごといただき!元気とスタミナをバッチリ補給!』


暑くてなかなか食欲がない夏でも、栄養たっぷりの食事がとれるスープがたくさん載っています。
どれもつくり方は簡単!身近な材料でできるものばかりです。

そして2冊目は、1冊目とは逆にカラダが熱くなる食べ物についての本です。。
そう、みなさんが好きなアレです★☆
『はじめてのスパイスカレー : 3スパイス&3ステップで作る』


この本のカレーは市販のルーを使わず、スパイスとトマト缶、水などシンプルな材料でできる本格的なカレーです。私も実際作ってみたのですが、どれも辛くて、おいしいものばかりです。
暑い時こそ、辛いものを食べたくなりますよね。そんなときはこの本を活用してみてはいかがでしょうか。オススメです!!


(図書館スタッフ:ぴーこ)
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez