2015-06-27

晴れたら・・・


こんにちは。
みなさんは、お昼ごはんいつもどうしてますか?

私は、毎日がんばってお弁当作ってます・・・と言いたいのですが、
もっぱらコンビニ弁当で・・・。

みなさんは、きっとおいしいお弁当を作っていますよね?

そこで今日は、お弁当よりもお手軽で最近流行の“おにぎらず”の本をご紹介!
新着で入りました!(請求記号:596.3/Sh 82)


 
 
 
宝島社
発売日 : 2015-01-22
やっぱりおにぎり派のあなたにはこちらをどうぞ!
所在は2階です。(請求記号:596.3/Y 19)

※貸出中のときは、予約できます。


晴れたら、おにぎらず or おにぎりを持ってピクニックしたいですね。



(図書館スタッフ:5moon)

2015-06-18

ぷくにゃんおはなし会


はじめまして。
今年から参加させて頂きました。読み聞かせスタッフのちかです。
これから日誌を書かせて頂きますので、よろしくお願いします。


毎日雨がよく降りますね~。
こんな日はお部屋でゆっくりと読書を楽しむのも良いのでは?

さてさて、今日は二年二組対象のおはなし会でした。
読んだ絵本は「島ひきおに」です。


子どもたちはすごく元気いっぱいで、特にしおりを配る時はとっても喜んでくれました^^


私もこれから先輩方と一緒に頑張ります!
ではでは、傘の置き忘れにはご注意を!

(読み聞かせスタッフ ちか)

2015-06-06

はじめまして。


こんにちは。

本日から図書館アルバイトでお世話になります、スタッフのなーです。

初日は、カウンターでの業務や新刊の装備作業などを行いました。

カウンター業務では、人生で初めて本物のバーコードリーダーを使いました!

装備作業は押印やラベル貼りをしましたが、素早くきれいに仕上げるのは難しいですね・・・

画像にあります本をお手にとられましたら、どうかあたたかい目でみてください。

これから、どうぞよろしくお願いいたします。



(図書館スタッフ なー)

 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez