2013-12-11

ぷくにゃんおはなし会⑩


こんにちは。

先日12月3日に引き続き、12月5日には2年生、そして本日11日は1年生への読み聞かせを、月出小学校で行いました。
今日は今年最後の読み聞かせということもあり、読み聞かせスタッフも少し緊張気味^^;
しかし、子どもたちの元気な様子に、絵本を読むときにはリラックスして読めていました!

今日もサンタ帽をかぶり、クリスマスがテーマの絵本を読みました!




今回、1年生に読み聞かせした本はこちら。



『ぐりとぐらのおきゃくさま』では読んだことのある子どもたちも多かったみたいですが、
みんな次の展開を言いたい気持ちをぐっとこらえわくわくした顔でおはなしをきいてくれました。
『ゆきのひ』では絵本のきれいでかわいい絵にみんな引き込まれていて、
しっかりおはなしを聞いてくれていました。

また、12月5日に、2年生に読み聞かせした本はこちら。


あすなろ書房
発売日 : 2004-01
著者 : 広瀬克也
絵本館
発売日 : 2012-07-09



次のおはなし会は1月になりますが、今年のおはなし会を振り返ってより良いものにしていきたいと思います!

(読み聞かせスタッフ:ロアッソ大好き)


 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez