2013-08-20

暑い時に読みたい本


こんにちは!
毎日暑いですね…
そしてこんなに暑い中、図書館の空調設備が不調という悲劇が起きています(((゚Д゚)))

15日に落雷の影響で停電した後遺症で、現在鋭意復旧作業中です。
こんなに暑い中、ご来館頂いている皆さんには大変ご迷惑をおかけいたします。
3階のグループ学習室や教員閲覧室はエアコンが効きますので、
空調が直るまで、そちらをご利用下さい。

図書館1階の展示コーナー「涼」では、団扇の貸出も行っています。
どうぞご利用下さい。

夏はまだまだ続きますが、真夏の今こそ読んで面白い本というのもあります。
私が夏(しかも一番暑い時!)に毎年読むのはこちら。


シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」は、ロマンチックでユーモアたっぷりのコメディです。
夏の一夜、人間も妖精もドタバタぐるぐる動き回り、
ラストはもちろんハッピーエンド。
夏の森の空気が伝わってくるお話は、戯曲形式なので読みやすいです。
「涼」の展示コーナーにありますので、気になったら手に取ってみて下さい♪

LLCにも映画verがありますので、夏の空気を感じたい方はこちらもどうぞ!
LLCは夏休みの間も開いていて、エアコンもばっちりきいています(^^)v


(図書館スタッフ:トルコ石)
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez