2013-08-10

旅本



試験も終わり、待ちに待った夏休みですね!!

みなさん、どんな風にして過ごすか決まりましたか? せっかくの長い休みだし、有効に使いたいですよね。そんなときは、図書館の本や雑誌を見て、夏の計画を立ててみるのもいいかもしれません。

 
そこで、私がおすすめするのは「旅本」です。
旅行の予定がある人、ない人も、「旅本」を読んでみてはいかがでしょうか。

私は個人的に旅行が大好きで、行くときはガイドブックだけでなく、「旅本」も読んで、テンションを上げて旅行に挑みます!!

 
「旅本」は旅行をする人の参考にもなるし、行かない人も“行った気になる”楽しい本ですよ♪
 

それでは、図書館にあるうちの「旅本」2冊を紹介します!

 

●池内紀著『ひとり旅は楽し』

 

 

著者がひとり旅の途中で、感じたことなどが書かれているエッセイ。

短くまとめられているので、とっても読みやすいですよ。ひとり旅のおもしろさも教えてくれる本です。

 

 

●伊藤まさこ著『東京てくてくすたこら散歩』

  

 

旅先で出会った、おいしいものや素敵なお店、人…が写真入りで紹介されています。

著者のおしゃれなスタイルなども参考になります!是非、読んでみてください。

 

 

(図書館スタッフ : ぴーこ)

 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez