2013-07-12

ぷくにゃんおはなし会 ③


こんにちは!
読み聞かせボランティアスタッフです。

本日も、月出小学校へ行って、読み聞かせをしてきました^^


今日は、3年生を対象とした読み聞かせで、もうそれはそれは元気なこと!
元気があり過ぎて、そこそこ体力を消費してしまいましたが、それでもめげません!
「ろうそくのうた」をみんなで歌ったら、静かに聞いてくれました^^




そして、今回読んだ絵本はこちら!↓




読み聞かせを聞いている子どもたちは、みんな真剣に聞いてくれました!

『お月さまってどんなあじ?』では、お月さまがどうなってしまうのか、ワクワクしながら聞いていました。
『まちんと』は、ちょっぴり切ない話で、みんな、思い思いに聞いていました。


はじめは、なかなか静まってくれなくて、大変ではありましたが、良い経験になりました。
また、この子たちに会いに行くぞー!と、逆にやる気満々です。

今回は、今までの中で一番大変でしたが、今回の経験を生かして、もっと、子どもたちをお話の世界に引き込み、楽しませたいと思います^^


さて、次回の読み聞かせは、8月、ちょうど子どもたちも私たちも夏休みを満喫している頃に、
月出小学校の育成クラブで読み聞かせをしてきます!

楽しみで仕方がありませんが、あと1ヶ月、ちょっぴり我慢することにします。


(読み聞かせスタッフ:マショウ)
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez