2013-05-10

おいしいごはんを作りませんか?


5月に入り、図書館に来てくれる新入生がずいぶん増えました。
新刊も入り始めていますので、新入生はもちろん、在学生もぜひ遊びに来てください。

図書館では、4月から常設展示を含め4つの展示を行っています。

展示1 就職応援コーナー
展示2 食と健康応援コーナー
展示3 大学の先生方の出版物
展示4 新入生におすすめの本

1階のカウンター周辺で展示中です。
どれも力作ぞろいですので、図書館に来た時にはぜひともご覧ください☆

今回は「展示3」、食と健康応援コーナーをご紹介!

県立大学では、月に1度、「食育の日」があるのはご存じでしょうか?
熊本県の食材を使ったオリジナルメニューの定食は、
それはそれはおいしいそうで…
残念ながら私はまだ食べたことがないのですが(前売り券がすぐ売り切れ!)、
そんな私のような人にも嬉しい本が!

「熊本県立大学食育レシピ」

こちらは、今まで学食で出された料理のレシピが網羅されています。
写真を見るだけでもおなかが減ってきます…。
たまにはおうちで「食育」のメニューを作ってみませんか?

それからもう1つおすすめ本をご紹介。

 
バイトやサークルで遅くなった日でも、
おなかいっぱい食べられるメニューがいっぱい!
嬉しいことに、簡単なレシピもたくさん載っています。
 
気分転換に、自分でおいしいごはんをつくってみませんか?
 
 
(図書館スタッフ:トルコ石)

 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez