2012-10-26

始まりました。LibraryLovers'キャンペーン!!



最近、図書館1階の展示コーナーで足を止めて、
壁を見つめる学生をよく見かけます。
そうです
LibraryLovers'キャンペーンの掲示物です。
立ち止まって興味深そうに見ている姿に賑やかな雰囲気を感じます。

気がつけば、コメント用紙も増えていて、九州文学地図もにぎやかになってまいりました。まるで今年の紅葉のようです。図書館裏の木々もいつの間にか紅く染まっていましたね。これからも紅葉が深まっていくことでしょう。コメントもまだまだ受付中です。

九州文学地図の隣には、「九州地区大学図書館貸出ランキング」と
本学の「学科別貸出ランキング」が掲示してあります。
他の学科ではどんな学習(研究)がされているのか…。
学科の特色が反映されていてとても興味深い結果だと思います。
ランキング上位の図書も並べてありますので手にとって見てみてください。
もちろん貸出もできます。
 
図書館スタッフとしては、日々の「配架」(返却された本や利用後の本を元の場所に戻す作業)をしていて感じていたことが、このランキングの結果に表れていて納得!!
 
分野別の結果も掲示してあります。九州地区大学と比較してみてはいかがでしょうか。
 

(図書館スタッフ:鹿)
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez