2012-10-20

Library Lovers' 2012、 始まります!!



3年前から始まった、大学図書館を活性化しようというキャンペーン「Library Lovers' 」。
九州内の幾つかの大学図書館が合同で行っているもので、私たち県大図書館でも、少しでも本と図書館を好きになってもらいたい、と張り切って準備を進めています。  

今回のキャンペーンのテーマは「本を旅する」。
その言葉をひっくり返して「旅する本」と題し、旅する気分になれる本の展示をしようと、ここ2週間ほど図書館クラブの学生に奮闘してもらいました。選書ツアーに始まり、展示に使うPOPを書いてもらい、そして先日はポスターまで作ってもらい…。

  

学生の若い感性は素晴らしい。「こういうのがしたい」とちょこっと話しただけで、すぐに予想以上の結果を出してくれる。こんなに力強いメンバーがいてくれるなんて。
ほんとに感謝感激です。 

これを読んだ皆さま、是非図書館に足を運んで下さい。
学生が選書した、キュートな「旅する本」があなたを待っています。
やや女子向きのセレクトではありますが、男性が楽しめる本もあります! 
そのほか、「Library Lovers' 2012」期間中は、「九州文学地図」を作ったり、「貸出ランキング」から県大及び九州内の大学生が何を借りて読んでいるのか?を知れたりと、いつもよりも刺激的な図書館になるはずです。期間は10/22~11/19までです。

(図書館スタッフ:キティコ)
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez