2012-02-29

もうすぐ春


最近やっと、昼間にぽかぽかとした暖かさを感じるようになってきましたね。
かと思うと冷たい雨が降ることもあって、まだまだ気温は安定しません。でも、確実に春が近づいてきています。

春、それは花粉症の季節・・・

その年によって症状の重さは違うのですが、この図書館に入った5年前は本当にひどかったです。ミーティングの時に一人だけ鼻と目を真っ赤にしていたことを、今でも忘れられません・・・。

症状が悪化する原因の一つとして、ストレスがあるそうです。個人的な感想ですが、確かに環境が変わる年は症状がひどくなっている気がします。今年ももうすでに薬が欠かせない状態です。しかも、花粉は毎年増加傾向にあるそうで。ああ、今からピーク時が怖い(>_<)

と、まあ、不安がっていても仕方ない!来ちゃうものは来ちゃうんです。なので、気持ちを切り替えて新しい春を楽しみたいと思います。植物だって頑張って生きているからこそ、花粉をばんばん飛ばしているんですもんね。その勢いは見習いたいものです。ポジティブ、ポジティブ!

図書館は、4月から新スタッフも加わって、より良いサービスを皆さんに提供できるようにがんばっていきます。

新しい季節がやってきましたよ。

というわけで、一足お先に私はこの図書館を卒業します。5年間、大変お世話になりました☆

(スタッフ:ペン太)
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez